« 今日の晩飯’09 271~277日目 | トップページ | 電車の中で »

2009.10.04

自転車日誌’09 第14走

本日の走行結果

ルート: 自宅-東海-市毛-三の丸-千波-内原-県庁-千波-市毛-自宅
距離: 65.44km
平均速度: 24.3km/h

自宅から最寄りのパソコンショップが東海駅の近くにあり、今日の特売で1TBのHDDが7000円を切る値段で発売されるとのことで、出発。ホントは車で行こうかとも思ったけど、天気も良いし、久しぶりだし、ってことで自転車で走り出す。

例のごとく、洗濯機を回してブランチを食ってからだったので、出発は昼。
県道を北上し、13時くらいにショップ到着。
が、残念ながら特売HDDは売り切れ。
他のモノも若干予算オーバーだったので、何も買わず。

6号線で戻ろうと走り出すと、目の前にロードに乗ったおじさん。
スピードが少し遅かったが、片側1車線しかない国道部分なので、抑えつつ走っていたら、いきなり後ろから二人のローディに抜かされる。

ちょっとカチンと来て(笑)、車が切れたのを見計らっておじさんを追い抜き、一人を射程内に。
もう一人はもう見えなくなってしまった。

しばらくつかず離れず走っていたら、市毛の交差点で曲がってしまってちょっと残念。


そこからは、いつものように県庁脇の書店へ行こうと思ったのだが、久しぶりに内原ジャスコにでも寄ってみるかと、進路変更。
もう半年ぶり以上かな。
跨線橋を渡り、一番近い駐輪場に留めて店内へ。
本屋をブラブラしていたところで、タワレコがあったことを思い出し、CD売り場へ。

あったあった、ありましたよ。
ビートルズのリマスター盤ボックスセットが。
やったーっ、と喜んだのはいいんだけれど、財布には金がない。
HDDが1万円しないので、財布には+αしか入れていなかったのだ。

結局、ジャスコでも何も買わずに駐輪場へ戻ると・・・。

2009100402

あっしのロードのとなりに、ビアンキのスポーツラインが。
これ、絶対狙って置いたな(笑)

ふたたび跨線橋を渡り、県庁へ。
この時点で約40kmを越え、足がへたってきた。
ツライツライ。
日頃乗ってないと、全然ダメですね。

なんとか書店に来たモノの、やはり何も買わずに店を出る。

その後は50号、三の丸、6号とつないで帰宅。

ほとんど何の収穫もない一日になってしまったなぁ。
まぁいいや。

|

« 今日の晩飯’09 271~277日目 | トップページ | 電車の中で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/46395855

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌’09 第14走:

« 今日の晩飯’09 271~277日目 | トップページ | 電車の中で »