« 自転車日誌’09 第14走 | トップページ | CEATEC2009 と 散財いくつか »

2009.10.04

電車の中で

金曜日のこと。
夕方に某研修があり、そのあとでちょっとした懇親会となった。
酒を少々のみ、散会後電車で帰る途中。

席は埋まっていたので、若手の一人とドア近くに立ち、電車に揺られてしばらく経ったとき、なんだか目がチカチカして呼吸が速くなったような気がした。
チカチカが治まらないなぁ、なんて思っていたら、体がガクッと沈み込み、すぐ近くにいたらしい女性の声が聞こえた。
「その席へ」とかなんとか。

何が何だか分からなかったけど、若手と女性があっしを抱えて席に座らせた、らしい。

どうも貧血を起こしてしまったようだ。
たぶん、空きっ腹にビールが利いたんだろうなぁ(汗)

駅2つか3つ分を座ったままで過ごし、降りる駅で無事下車。
それでも目のチカチカは少し残っていて、いつもは階段を上るのであるが、エスカレータを使う。
駅から少し離れたところにある駐輪場までなんとかたどり着き、自転車にのる。
すると、腰が安定するのが効果があるのか、チカチカが治まって、無事走り出すことができた。

むぅ、アブナイアブナイ。
このところ、体調万全とはいえないからなぁ。
体調というより、体力自体が落ちているのが原因だよな。

まぁ、あっしもびっくりしたが、若手もびっくりしたに違いないわなぁ。
酒は控えよう。

|

« 自転車日誌’09 第14走 | トップページ | CEATEC2009 と 散財いくつか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/46396352

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中で:

« 自転車日誌’09 第14走 | トップページ | CEATEC2009 と 散財いくつか »