« 今日の晩飯’09 292~293日目 | トップページ | 今日の晩飯’09 294~296日目 »

2009.10.20

本日の収穫’09 第34回

雑貨

1.ガステーブル IC-700B R LP / パロマ / 23086円

------------------------------------

何ヶ月か前からガス火が赤くなってきて、とうとう鍋底に煤が付くまで燃焼具合が悪くなってしまった。
昨日今日と、ガスを使わない晩飯。

今日の会社帰りに閉店間際の電気店に駆け込み、今まで使っていたモノと同じようなガステーブルを購入。
本当は、魚焼きグリルは使っていないので、単なる2口だけのモノが欲しかったのだが、元々設置されていたガステーブルと同形状でないと、引き渡しのときに指摘されるのが嫌だったので。

帰ってきてすぐに設置すればよかったのだけど、使っていたモノの掃除や、置き台をきれいにしたりという作業があるので、晩飯を先に済ませる。それで今日も火を使わなかったという次第。

ようやく交換作業が終わり、点火。
何秒間か火が付かず焦ったが、テーブルの配管内の余分な空気が出るまでの間だけで無事火が付き完了。
外したガステーブルのグリルを見てみたら、使った形跡がない。
こりゃ以前の住人もこれで魚を焼いていなかったみたいだ(笑)

まぁ、とりあえず明日からまた火を使った晩飯に復帰である。

|

« 今日の晩飯’09 292~293日目 | トップページ | 今日の晩飯’09 294~296日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/46539814

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’09 第34回:

« 今日の晩飯’09 292~293日目 | トップページ | 今日の晩飯’09 294~296日目 »