« 今日の晩飯’10 1日目 | トップページ | 今日の晩飯’10 2日目 »

2010.01.01

元日の空と海は青かった

おせちも雑煮も食わないうちに実家を後にして、昨年と同様に犬吠埼を目指す。

昨年も良い天気であったが、今年も良い天気。
風は弱く、寒さも思ったほどではなかった。

空は青く、海も青い。
2010010102

傾いた太陽は、いつもよりも早く影を伸ばす。
2010010103

灯台の中には、もうひとつの太陽。
この太陽は、暗いときこそ働き時。
2010010104

海岸脇の遊歩道には波が打ち付け、人の力ではどうにもならないことを早速示している。
2010010105


波が打ち寄せるのをぼんやりと眺めていると、いつまでもそこにいて、そのままずっと時間が経ってしまえば良いのになぁ、なんて思ってしまう。
何億回も寄せる波からすれば、人間どものやっていることなんて、全然意味のないことかもしれない。

とまぁ、ちょっと厭世的な気分に浸り、それを脱ぎ捨て(たつもりで)帰る。

銚子駅で濡れ煎餅を買い、車中を醤油臭くしながら(笑)

|

« 今日の晩飯’10 1日目 | トップページ | 今日の晩飯’10 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/47179874

この記事へのトラックバック一覧です: 元日の空と海は青かった:

« 今日の晩飯’10 1日目 | トップページ | 今日の晩飯’10 2日目 »