« 今日の晩飯’10 32~38日目 | トップページ | 『サイバーアーツジャパン展』 を見る »

2010.02.07

本日の収穫’10 第4回

雑貨

1.サイバーアーツジャパン展 入場記念缶バッジ / 東京都現代美術館 / 0円
2.底取れ式デコレーションケーキ型20cm / 貝印 / 1080円

単行本

1.電気回路論 (改訂版 12版) / 電気学会 / 400円
2.過渡現象論 (65版)/ 電気学会 / 400円
3.電気磁気学 (26版)/ 電気学会 / 400円

アマチュア無線

1.アマチュア局再免許用紙 / 日本アマチュア無線連盟 / 362円+税

------------------------------------

今回はあまり収穫というほどのモノでもなく。

最初は、土曜日に見学したサイバーアーツジャパン展の入場記念缶バッジ。
詳細は別項で。

次は、いわゆるケーキ型というやつ。
今まで、炊飯器を使ったチーズケーキを何度か作ってきたけど、次はレアキーズケーキを作ってみたいなぁと思い。たまにしか使わないので、使い捨てのオーブンシートとか、紙型とかでいいんだけど、なかなかぴったりのが見つからなかった。

本はいずれも大学の教科書。
この頃よく行く古書店の入り口の外にある棚(店内の本とは明らかに扱いが異なるモノ(笑))から。
店内で同様の本を探したのだけど、やはり値段と内容とあっしの好みに合うモノが無く、前回に引き続き収穫なしと思いつつ外に。ふと野ざらしの棚を見るとこの3冊がまとまって収まっていた。
たぶん、店内であれば、それぞれ3~5倍くらいの値付けだろうけど。

今頃こういう本を探さなければならないのは、「その時に勉強していなかった」ことを示している(汗)
ホント、やっぱり学校に行っているときは、勉強が仕事だね。
会社に入ってから、仕事の時間を割いてまでこういう勉強するのは、ねぇ。


最後はアマチュア局再免許用紙。
こんなに安かったかな?と思いつつ中身を見てみると・・・、封筒2通分に紙が2枚、だけ。
そりゃ安いはずだ。

申請する書式が前回と違って簡略化されたようだ。
申請する内容に変更がなければ、ほとんど記入するところが無い。
あとは収入印紙を買ってくればいいだけ。
次の休みにでも郵便局へ行かねば。

|

« 今日の晩飯’10 32~38日目 | トップページ | 『サイバーアーツジャパン展』 を見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/47507752

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’10 第4回:

« 今日の晩飯’10 32~38日目 | トップページ | 『サイバーアーツジャパン展』 を見る »