« 今日の晩飯’10 53~59日目 | トップページ | 今日の晩飯’10 60~66日目 »

2010.02.28

本日の収穫’10 第6回

AV関係

1.プラズマテレビ P42-XP03 / 日立コンシューマエレクトロニクス / 143750円
2.イヤパッド HP-A900 / オーディオ・テクニカ / 1575円

CD

1.音楽堂 / 矢野顕子 / ヤマハミュージックコミュニケーションズ / 3150円
2.5years(初回限定版) / 木村カエラ / 日本コロムビア / 3500円

単行本

1.やり直しのための信号数学 / 三谷政昭 / CQ出版社 / (古)1800円
2.基礎自動制御 / 相良節夫 / 森北出版 / (古)1300円

ムック

1.数学は楽しい 別冊日経サイエンス / 日経サイエンス社 / 2000円+税
2.文藝別冊 追悼特集 加藤和彦 あの素晴らしい音をもう一度 / 河出書房新社 / 1143円+税
3.新書大賞2010 / 中央公論新社 / 580円+税

漫画

1.シブすぎ技術に男泣き! / 見ル野栄司 / 中経出版 / 952円+税
2.毎日かあさん(6) うろうろドサ編 / 西原理恵子 / 毎日新聞社 / 838円+税
3.ヨコハマ買い出し紀行(6) / 芦奈野ひとし / 講談社 / 638円+税
4.岳(11) / 石塚真一 / 小学館 / 524円+税
5.センセイの鞄(2) / 川上弘美+谷口ジロー / 双葉社 / 905円+税

文庫

1.人生を変えた時代小説傑作選 / 山本一力・児玉清・縄田一男編 / 文春文庫 / 629円+税
2.夫婦で行くイスラムの国々 / 清水義範 / 集英社文庫 / 686円+税
3.アイディアのレッスン / 外山滋比古 / ちくま文庫 / 540円+税
4.人間の建設 / 小林秀雄+岡潔 / 新潮文庫 / 362円+税
5.海を見にいく / 椎名誠 / 新潮文庫 / 590円+税
6.グーグーだって猫である(3) / 大島弓子 / 角川文庫 / 514円+税
7.焼酎ぐるぐる / 大田垣晴子 / メディアファクトリー / 467円+税

------------------------------------

ちょっと前に地デジチューナーを買ったばかりなのに、結局テレビ本体を買ってしまった(汗)

というのも、ある年齢域になると一度だけ、何かを買ったり、自己啓発したり、家賃にしたりとか、少しだけど会社から補助金が出るのである。申請していたのを忘れていたが、3月いっぱいで締め切りになるので慌てて何に使うかを考えた。

今ならエコポイントもあるしなぁ、ということで、アナログテレビで頑張るつもりだったけど急遽。
いろいろな機種があり迷ったが、この機種(シリーズ)ではTVで録った番組をLAN経由PC視聴できるらしく、他のメーカに無い機能みたいなので決定。

画面の大きさは、とりあえず自腹で出せる金額で(笑)
ホントは3月に入ってからでもいいかと思ったが、昨日たまたま秋葉原で売り場を覗いてみたら、結構安かったので(もちろんポイント別で20%つきましたから、実質11.5万。さらにエコポイント2.3万分付くから9.2万円となる)

モノは今日届いて、TV本体のセットアップは完了。
ネットワークケーブルを準備していなかったので後回し。

29→42V だと、さすがにでかい。
でも、すぐに慣れてしまった(笑)

まぁ、使い勝手等は別途。


同時にヘッドフォンのイヤパッドも入手。
そのうち交換しなければ。


CDは矢野顕子と木村カエラ。

たまたまというか、亡くなった加藤和彦さんの追悼本も同時購入。
2度目の再結成ではサディスティック・ミカ・バンドのヴォーカルとして木村カエラが抜擢されたんだよね。
その時のアルバムは聴いたんだけど、あんまり印象は無かったんだけどな。


単行本は、半分仕事のような趣味のような。
いずれも古書店にて。


ムックでは、日経サイエンスからでた「数学は楽しい」。
分からないけど、面白い。
そのうち分かってくれば、さらに面白く、楽しいと思える域になるのだろうけど、遠い道のりだ。


漫画では「シブすぎ技術に男泣き!」。
ちらっと立ち読みして即買い。
分かるなぁ。
分かるよ、ウンウン。
等身大のプロジェクトX、といったら大げさかもしれないが。
もちろん、それでも足元には及ばないけどさ。


あぁ、それにしても金が出て行ったなぁ。

|

« 今日の晩飯’10 53~59日目 | トップページ | 今日の晩飯’10 60~66日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/47692322

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’10 第6回:

« 今日の晩飯’10 53~59日目 | トップページ | 今日の晩飯’10 60~66日目 »