« 今日の晩飯’10 39~43日目 | トップページ | 今日の晩飯’10 44日目 »

2010.02.12

半分リベンジの初スキー(笑)

ということで、先月急遽キャンセルしたスキーですが、昨日別チームで行ってきました。

会社の若手に混ぜてもらって、アルツ磐梯へ。

そういえば、一昨年もほぼ同じメンバーで同じ場所だったなぁ。

天気は曇りときどき雪。
風は無いものの、気温は低くてなかなか体が温まりませんでした。
ときおりガスって、すぐ前のコースが見えないくらいになることもありました。


今回もウェアだけもって、道具はレンタル。
若手衆には「いつもガンガン滑ってる」というイメージが定着しているけど、まさにその通りなので、自前の道具をもう一度そろえてもいいかなぁ。でもシーズンに1~2回だけだしなぁ。

さて、ゲレンデ。

祝日だったけど、そんなには混雑していない。
リフト待ちも数分レベル。
これなら快適。

ただし、雪の状態は、数日前あたりの天候の影響なのか、固く凍ったバーンに薄い新雪が積もる、といった感じで滑りにくい状態。いや、板が滑ってしまう状態(笑)

したがって、あっし程度の実力では流れそうになる板で踏ん張ってばかりになり膝関節がギリギリとうなってしまう。まぁこれは筋肉がおちているからと言うのも理由の80%位を占めているはずだけど。

2010021102

午前中と午後しばらくは若手と一緒に各コースを滑りましたが、2時過ぎぐらいに離脱して一人旅。
猫魔ボールI、II、あたりをぐるぐると回る。
特に、猫魔ボールIIは人が余りおらず、しかも思ったほどコブ化していなかったのであっしにも滑りやすかった。
ただし、時間がおしてしまい、ちょっと食い足りないなぁと感じつつも撤収。
これくらいがちょうどいいんですよ。

昨年のシーズンでは、あがる寸前に転倒して親指を強打してしまった、なんてこともあったが、今回は転倒無し。
怪我がないのが一番です。

2010021103


帰途。
雪が激しくなり、磐越道、常磐道とも車線に雪が積もっていた。
悪いことに、磐越道の小野といわき三和の間で事故があり通行止めのおまけ付き。
一旦一般道に下りて峠を越す。(といっても、あっしは後ろ座席でウトウトしていただけですけど。Aさん、往復の運転ご苦労様でした)
予想外に時間がかかってしまい、晩飯は会社近くの中華店で。
さらに自宅まで送ってもらって、とりあえず無事到着。

やっぱりスキーはいいなぁ。
また行きたい~~っ!

|

« 今日の晩飯’10 39~43日目 | トップページ | 今日の晩飯’10 44日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/47550670

この記事へのトラックバック一覧です: 半分リベンジの初スキー(笑):

« 今日の晩飯’10 39~43日目 | トップページ | 今日の晩飯’10 44日目 »