« 本日の収穫’10 第7回 | トップページ | 今日の晩飯’10 67~73日目 »

2010.03.07

スキーバスでたかつえへ

土曜日に、スキーバスで日帰りスキーへ。

実はいつだったか、直前でキャンセルすることになった場所へ。

バスで行くのは10年ぶりくらいだろうか。
興奮して眠れないまま未明の集合時間になってしまい、そのままバスに揺られる。
ほとんどうつらうつらもせず、目的地である会津高原たかつえスキー場へ。

前日、前々日の気温が高かったせいか積雪が少なく、到着するまで路上には雪はなく、路肩の雪も1mもない。
しかも、朝から弱い雨が降り、コンディションはあまりよくなさそう。

ゲレンデに出てみると、雪は既にザラメ状になっており、ゲレンデ脇は土の見える場所も多かった。
ただ、既に3月でもあり、天候が悪かったこともあってか、スキー客はあまり多くないようだった。

何本か滑ったあとに頂上へ。

2010030602

ゲレンデの下の方ではモヤが出て視界が悪かったのだが、ここでは一変。
雲海を見下ろしている気分。
所々で顔を出す山の頂。
なんともいえない気持ちの良さ。
(だけど、この写真ではその一割も良さが出てないなぁ(汗))

昼を食べ、少し滑ってから同行の皆々様とは離脱して、ノンストップ。
集合時間の3時まで滑りっぱなし。

4時前には帰途につき、さすがにウトウトする。
途中、西那須野あたりでお土産を買い、またウトウト。

膝も痛くなったけど、首も痛くなったよ(笑)

とりあえず今シーズンはコレでおしまいかな。
来シーズンまでには、やはり自前のセットが欲しいなぁ。

なにはともあれ、Sさんほか同行に皆様ありがとうございました。


おまけ。

塩原あたりの山道でバスの中から発見。
実物を見るのは2度目の烏帽子型鉄塔!!

2010030603


|

« 本日の収穫’10 第7回 | トップページ | 今日の晩飯’10 67~73日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/47753005

この記事へのトラックバック一覧です: スキーバスでたかつえへ:

« 本日の収穫’10 第7回 | トップページ | 今日の晩飯’10 67~73日目 »