« 今日の晩飯’10 60~66日目 | トップページ | スキーバスでたかつえへ »

2010.03.07

本日の収穫’10 第7回

漫画

1.ヒカルの碁(18) / ほったゆみ+小畑健 / 集英社 / 952円+税

雑誌

1.東京人 2010-4 / 都市出版 / 900円

------------------------------------

TVを買ってしまったので、その反動からか今回は少し。

シリーズものの漫画と雑誌1冊。

「東京人」の特集は、”美術館をつくった富豪たち”。

あっしは富豪には興味ないけど、美術館にはある。
まぁ美術館というよりは、博物を含めて全般ですけどね。

やっぱり、人間の叡智、技、そして自然の作り出すモノ、などなどが一部の限定された人達だけの、あるいは誰の目にも触れない状態にあることは、まったくもってもったいない話である。
時間と場所が合えば、ときどきは足を運んだりする。
まだまだ知らない所で、知らないモノたち、知っているけど見たことがないモノなどなどがあふれている。
うむ。楽しみだ。

|

« 今日の晩飯’10 60~66日目 | トップページ | スキーバスでたかつえへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/47752015

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’10 第7回:

« 今日の晩飯’10 60~66日目 | トップページ | スキーバスでたかつえへ »