« 今日の晩飯’10 243~244日目 | トップページ | 今日の晩飯’10 245~251日目 »

2010.08.22

自転車日誌’10 第11走

本日の走行結果

ルート: 自宅-勝田駅-金上駅-三の丸-千波湖-県庁-酒門-自宅
距離: 32.39km
平均速度: 22.1km/h

昨日のエントリで書きましたが、ひたちなか海浜鉄道湊線の金上駅へ。確認のためにカメラを持って。

以前写真を撮ったときには、少なくとも日工前駅寄りのポイントの操作部(?)には黒いビニール袋が掛けられていて、まだ稼働していないことははっきりと分かっていた。

でも。
今日。

2010082202

ポイントを通過する車両の前には、白い「S」字がくっきりとペイントされたモノが!
(昨日たまたま見たタモリ倶楽部で流し撮り特集をやっていたので、ちょっと挑戦してみました(汗) まだまだですね)

車両はアニマルペイント。
通り過ぎていくのを見ていたら、側面には落書きがいっぱい。
おそらく子どものものでしょう。たぶん楽しかっただろうなぁ。

それはさておき。
通り過ぎてしばらくしたら、「ガチャン」と大きな音がした。
最初はなんだか分からなかったが、そういった音が出るモノはこれしかない。
ポイント、だ。

写真を撮った場所からは、ポイントの状態がよく分からないので、金上駅のホームから。

2010082203

やっぱり。
ポイントが下り(阿字ヶ浦方向)のホーム側に切り替わっていました。

列車交換は別として、新設ホーム側は既に稼働していました。

他にも写真を撮って、出発。


しかし、暑い。
あまりの暑さに、寄らない予定の千波湖畔で給水休憩。
ちょっと気を抜くと、身体がふらつきそうな感じ。

少し休んで県庁脇の本屋へ。
ここでもフラフラするので再び給水休憩。店に入る前に柱に寄りかかりながら10分ほど。
店に入ると、寒い寒い。
あまりの気温の違いに、唇が青くなりそう(笑)
何も買わずに出発。

50号線、6号線とつなぎ自宅へ。
すかさず水シャワーを浴び、うたた寝。

たった30km程度で、スピードも出していないのにくったくただった。

|

« 今日の晩飯’10 243~244日目 | トップページ | 今日の晩飯’10 245~251日目 »

コメント

無理をされぬように。
金上は逃げませんから。
(吉田)

投稿: ひたちなか海浜鉄道 | 2010.08.24 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/49223262

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌’10 第11走:

« 今日の晩飯’10 243~244日目 | トップページ | 今日の晩飯’10 245~251日目 »