« 今日の晩飯’10 241~242日目 | トップページ | 今日の晩飯’10 243~244日目 »

2010.08.22

ひたちなか海浜鉄道湊線 金上駅で列車交換開始?

ちょっと観察をサボっていたら・・・。

今日(8/21)、ひたちなか祭りの花火大会を見るため、自転車で金上駅前にある自衛隊勝田駐屯地へ。
その際、久しぶりに金上駅の様子を見てみたら、なんと、

新設ホーム側の
・信号機が点灯していた
・踏切にバーが付いていた
・運転席からの後方確認ミラーが取り付けられていた

というコトに気がついた。

いつの間に!!!

時間がなかったので、写真を撮らずに花火大会へ行ってしまったので、写真は後ほどになりますが。

で、
先ほど、これまた久しぶりにひたちなか海浜鉄道のHPを見てみたら、この花火大会のための臨時列車が運行されたようです。
その時刻表を見ると・・・。

「金上駅で上り線、下り線で同じ時刻を表示しております!!」
20:38
20:58
の2回。

ということは、実際に列車交換作業をしたのでしょう。
あぁ、見たかったなぁ。あぁ、見たかったなぁ。あぁ、見たかったなぁ。


さらに。
9月から時刻改正があって、朝2本、夕1本の増便が決まったようです。
これつまり、金上駅で交換するってことですよ。
07:31
07:51
08:52
09:13
17:15
17:35
の計6回/日

いやぁ。嬉しいなぁ。
たぶん、金上駅で、色々な車両の組み合わせで、見ることができるでしょう。
楽しみです。


(すいませんが、これ以前に実際の旅客運行で交換したかどうかは「あっしは」分かりませんのであしからず(汗)

|

« 今日の晩飯’10 241~242日目 | トップページ | 今日の晩飯’10 243~244日目 »

コメント

これから、それが普通の姿になっていきます。
よろしくお願いします。
(吉田)

投稿: ひたちなか海浜鉄道 | 2010.08.24 17:26

吉田@ひたちなか海浜鉄道さん、まいどです。
いよいよ定期運行開始ですね。
おめでとうございます。
今後も注目していきたいと思ってます。

投稿: みそがい | 2010.08.29 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/49214050

この記事へのトラックバック一覧です: ひたちなか海浜鉄道湊線 金上駅で列車交換開始?:

« 今日の晩飯’10 241~242日目 | トップページ | 今日の晩飯’10 243~244日目 »