« 今日の晩飯’10 295~300日目 | トップページ | 今日の晩飯’10 301~321日目 »

2010.10.31

神保町ブックフェスティバルに行ってきた

ということで、昨日の土曜日は台風だったし、体調も悪かったので東京には出ず、今日の日曜日に。

相変わらず調子が悪かったが、年に一回の催しということで出かける。

朝方、こちらはチラホラと雨が降っていたけど、神保町すずらん通りに着いた頃には曇り基調でなんとか。
昨日は天気が悪くて屋外の催しはのきなみ中止されたようだが、今日はバンドやら屋台やら。

やはり人出が多く、再び頭痛が襲ってくる。
屋台の近くでは、匂いで気持ち悪い。
いつもだったらこんなコト無いんだけど、歩くのもきつかったなぁ。

理工系の出版社のブースを中心に見てみたけど、めぼしいものがない。
というか、目に付いたものは既に買ってあったりする。

それで、最近よく行く理工系を扱っている古書店の店内を見てみると、神田古本まつり(10/27-11/3)の期間は店内の古書が値札の半額とのこと。電気関係を何冊かと、前から気になっていた『ビューティフル・マインド』のハードカバーを購入。

結局、それ以外は新刊書店で文庫本を何冊か買って、おしまい。
なんだか気力がない。

その後、秋葉原のタワレコでCDを何枚か。
もう20年くらい前かのフュージョンブームのころ、ちらっと聞いたことがあるFRUITCAKEの再発売版が店頭に並んでいたので思わず3枚購入。とはいえ、知っている曲は数曲なんだけどなぁ。
ついでにT-SQUAREとスカパラの新譜も。

本の重さが肩に響いているからか、歩き方が悪いのか、股関節が痛くなる。
いつもより東京滞留時間が短く帰途へ。

常磐道では頭痛と眠気でPA何カ所かで休憩をはさみつつ。

|

« 今日の晩飯’10 295~300日目 | トップページ | 今日の晩飯’10 301~321日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/49900593

この記事へのトラックバック一覧です: 神保町ブックフェスティバルに行ってきた:

« 今日の晩飯’10 295~300日目 | トップページ | 今日の晩飯’10 301~321日目 »