« 今日の晩飯2011 56~58日目 | トップページ | 今日の晩飯2011 59~65日目 »

2011.02.27

湯島天神と上野公園

土曜日に東京へ出た際、帰りに湯島天神から上野公園をかすめて歩いてきました。

あっしは、とうの昔に湯島天神にお願いすることが無くなってしまいましたが、とりあえず毎年欠かさず「甘酒」だけは飲みに行くようにしています(笑)
別に、特筆するほど旨い、ってことでもなく、ですが。

ぶらぶらと梅を見ながら1周しする。

既に、湯島天神の梅まつり期間に入っていて、来月の8日までやっているんですけど、境内ではまだ5分咲きていどかなぁ。これからまた寒くなるので、ひょっとすると期間中に満開になることは無いかもしれません。

いつも男坂から境内に入ります。
この日は、階段を上りながら、なんとなく甘いような酸っぱいような香りを感じました。

実は、この日の午前中から花粉症らしき症状が出始め、逆に鼻が敏感になっていたからかもしれません。

2011022603


2011022604

受験シーズンも終盤。
絵馬も競い合ってます。

2011022602

あまりの気合いに耐えかねたのか、一部の絵馬は地面まで。

でも、コレがホントの、地に足が着いたお願い、なのかもね。


さて、その後は上野公園不忍池の畔を歩きつつ、交番前へ。

2011022605

なんだか、クリスマスシーズンを引きずっているような電飾を(笑)

|

« 今日の晩飯2011 56~58日目 | トップページ | 今日の晩飯2011 59~65日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/50990262

この記事へのトラックバック一覧です: 湯島天神と上野公園:

« 今日の晩飯2011 56~58日目 | トップページ | 今日の晩飯2011 59~65日目 »