« 今日の晩飯2011 93日目 | トップページ | 今日の晩飯2011 94~99日目 »

2011.04.08

自転車日誌2011 第3走

本日の走行結果

ルート: 自宅-会社-自宅
距離: 49.65km
平均速度: 24.4km/h

4/5の火曜日の走行結果です。

この日はJRのすぐ北側の県道、久慈川にかかる真ん中の橋(あっしの周りでは留大橋をそう呼んでいる)を渡り、国道245号線を北上し、現在上り方向のみ通行できる日立大甕工場下の坂を登って、というコースの往復。

結果的には、1~2走で走った距離よりも遠回りになってしまったようだ。
しかし、平均速度はアップ。
国道6号線の渋滞をすり抜けるためのスピードダウンが無く、比較的スムーズに走ることができたためだろう。

県道はところどころで凹凸や砂利が浮いていて、国道よりもやはり状態が悪い。
帰りは既に日が落ちた時間に走るので、明るめのLEDライトを使っているとはいえ、状況判断しにくい。
何度か、マンホール周辺の陥没や、未対策の亀裂などにヒヤッとした。

冷や汗と、運動の汗で、帰り着く頃にはびっしょり。


4/7よりJRの勝田から高萩までは復旧し、再び自転車で出勤するのは当面無いと思うが、出勤時はともかく、退勤時刻が21時あたり以降になってしまうと、晩飯その他が非常にきつくなってしまうことがあらためて分かった(汗)

同じ時刻でも電車で帰るのであれば、まだ気力が残るんだけどねぇ。

|

« 今日の晩飯2011 93日目 | トップページ | 今日の晩飯2011 94~99日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/51336778

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌2011 第3走:

« 今日の晩飯2011 93日目 | トップページ | 今日の晩飯2011 94~99日目 »