« 自転車日誌2011 第5走 その3 | トップページ | 今日の晩飯2011 208~214日目 »

2011.08.11

間違い探し?

湊線のいくつかの駅で、この紙が貼られていたことは気がついていたんですが、
磯崎駅で写真を撮ったとき、変なことに気になりました。

2011080319

以前、あっしが阿字ヶ浦駅で自動販売機が変わっていたことに気がついたときに教えていただいたんですけど、それが勝田駅と中根駅以外の全部にわたっているとは知りませんでした。

それはさておき。

変なこととは、この紙の、「設置場所」に書かれている駅名です。

2011080320

写真を撮ったのは、磯崎駅で、駅標は、

2011080321

これです。

でも、一つ前(那珂湊駅側)は、「平磯」駅、ですよね。

もう一度、あの紙の「設置場所」欄を確認してみると、

「平礒」。

ん?

礒?
旁が「義」になってますね。

と思って、今回撮ってあった平磯駅の駅看板を確認してみると、

2011080318

やっぱり「磯」ですね。

なんでかなぁ(笑)

きっと、懸賞かなんかのネタにしようと思って、仕込んだんじゃないでしょうか(笑)
手作り感のある紙なので、これはこれで貴重なものなのかも。

|

« 自転車日誌2011 第5走 その3 | トップページ | 今日の晩飯2011 208~214日目 »

コメント

単なる間違いです。
直さないと。
(吉田)

投稿: ひたちなか海浜鉄道 | 2011.08.12 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/52451535

この記事へのトラックバック一覧です: 間違い探し?:

« 自転車日誌2011 第5走 その3 | トップページ | 今日の晩飯2011 208~214日目 »