« 今日の晩飯2012 86~92日目 | トップページ | 今日の晩飯2012 93~97日目 »

2012.04.01

自転車日誌2012 第3走

本日の走行結果

ルート: 自宅-三の丸-偕楽園-自宅
距離: 29.27km
平均速度: 21.3km/h

この冬の寒さが長引いたために、偕楽園の梅も遅れていて漸く7~8分の状態。
本来は3月末に梅まつりが終了するのだけど、4/8の日曜日まで延長だそうだ。

まぁ、あっしは花が咲いていれば、祭だろうが何だろうがあまり興味がなく、もともと今日行く予定だったのであまり関係ない(笑)

偕楽園の前に三の丸の弘道館裏梅園にも立ち寄り、こちらも7~8分。
いつも気にしている臥竜梅も咲き始めていて、ちょっと嬉しい。

さて。
偕楽園に到着してみると、駐車場は一般車両で満杯。
しかし、観光バスはゼロ。
梅まつりの延長は最初から決まっていたのではないから、観光バスというかツアーの予定が組まれていないわけですね。

園内外の出店も3月中までと比べると少なく、祭の雰囲気もほとんど無い。
出店の関係者だって、4月からの予定があるだろうから、そちらに行ってしまったんでしょうね。


今日は往復とも風向きが微妙に追い風だったので、6号筑波台の登り坂も30km/hくらいで上れた。

調子が良かったと勘違いしそうだが、やっぱり勘違いだねぇ(笑)
部屋に帰り着くと、くしゃみと目のかゆみで、やっぱり花粉が頑張っているということが分かりました。

|

« 今日の晩飯2012 86~92日目 | トップページ | 今日の晩飯2012 93~97日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/54367973

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌2012 第3走:

« 今日の晩飯2012 86~92日目 | トップページ | 今日の晩飯2012 93~97日目 »