« 今日の晩飯2012 226~227日目 | トップページ | ドビュッシー、ローランサン、千人針… »

2012.08.15

自転車日誌2012 第4走

本日の走行結果

ルート: 自宅-水戸芸術館-茨城県立現代美術館-茨城県立図書館-自宅
距離: 31.00km
平均速度: 19.6km/h

あははは。
第4走だって。
なにやってんだか。いやいや、やってないんだか。

実は春に三春に行ったんですよ。桜を見に。
そのときロードバイクを持っていって、以前のように伊勢桜から走り始めて地蔵桜、五斗蒔田桜と走ったところで息が上がってしまい、目まで回ってしまったためそこで断念。
それから今まで乗ってなかったんで…。

それはそれとして。

盆休み中でもあるし、近場であれば最悪歩いて帰っても(笑)
ということで、今回は美術館巡りの足として。

まずは、水戸芸術館でやっている『水戸岡鋭治の鉄道デザイン展 駅弁から新幹線まで』

水戸芸術館は何度か足下を走ったことがあったけど、実際に中に入るのは初めて。
駐輪場がどこにあるのか分からず、警備員?に聞いたらタワーのすぐ下にあるとのことで。
すぐ近くの入口から入ると、どうも鉄道デザイン展をやっている雰囲気がない。
どうしてかというと、タワー自体の入口だった。

2012081502

鉄道デザイン展を観た後は、茨城県立近代美術館へ。
ものの10分かからず。

『須田国太郎展 没後50年に顧みる』
というのをやっている。
申し訳ないが、全然知らない人。

でもね。
県立美術館の年間パスポートを持っているので、ロハなんですよ(笑)

まぁ、詳細は別途。

絵を観ている最中に、2~3分くらいの間なんだか天井からザーザーと音がした。
空調が唸っているのかと思いきや、通り雨。
美術館を後にするとき、まだ道路には水たまりがあった。

その後、三の丸の県立図書館でちょっとだけ本を探す。

すぐに退出して帰宅。

約30km。

これだけじゃ物足りないなぁと感じた。
あんまり運動していないけど、全く筋肉が落ちてしまったわけでもなさそうなのでちょっと安心。

部屋に戻ってのシャワーが気持ちよかったデス。

|

« 今日の晩飯2012 226~227日目 | トップページ | ドビュッシー、ローランサン、千人針… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/55431794

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌2012 第4走:

« 今日の晩飯2012 226~227日目 | トップページ | ドビュッシー、ローランサン、千人針… »