« 今日の晩飯2012 266~280日目 | トップページ | 今日の晩飯2012 281~288日目 »

2012.10.14

飛行船が街にやってきた(笑)

2012101302

13日の夕方、最後の買い物をするために、ひたち海浜公園そばのショッピングセンターに立ち寄ろうと車を245号線を走っていたら、その建屋のすぐ近くで、目と鼻の先にいきなり青と白の巨大な何かがっ!

すぐに飛行船だと気がついたけど、びっくりしたな。

駐車場に車を止めて(すこし時間がかかったが)、飛行船がいた方向に駆け足で向かうと。
写真のような光景。

もう地上に降りて来ていて、駐機作業に入っていた。
(駐機? 着陸でもないしなぁ。船だから係留か?)

この飛行船、あっしが東京方面に出た際、ときおり見かけるんだよね。
先月末にも、皇居のお堀の所から、東京消防庁の建屋越しに。

2012101303


調べてみたら、飛行スケジュールが公開されてますね。詳細な場所までは分かりませんけど。

|

« 今日の晩飯2012 266~280日目 | トップページ | 今日の晩飯2012 281~288日目 »

コメント

2012年10月14 8時17分 佐和駅上空を通過しました。

投稿: 那珂太郎 | 2012.10.14 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/55884236

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行船が街にやってきた(笑):

« 今日の晩飯2012 266~280日目 | トップページ | 今日の晩飯2012 281~288日目 »