« 今日の晩飯2012 301~308日目 | トップページ | 今日の晩飯2012 309~322日目 »

2012.11.04

2012年 第22回 神保町ブックフェスティバル に行ってきた その2

ということで、この写真でおかしいところは。

2012102704

白川静の三部作が並んでますね。
右から『字統』『字訓』『字通』。

それぞれ値段は、¥9,000、¥11,000、¥130,000。

???

なんか桁が違うような。

そうです。
『字通』の値付けが一桁間違っているようです。

あっしは以前から『字通』の出物がないかと目を付けているんですが、大体11,000~15,000円あたりの値付けになっていることが多く、まぁ定価23,000円から比べると安いんですが、中々手が出ません。

で。

この値段。

絶対に手が出ません。

重、という文字があって重版らしいのですが、それがこの値付けになる筈はなく、忙しそうにしていた出店の人に確認してみたら、「えっ」という感じで、さらにその出店の責任者らしき人に確認していた。
やっぱり間違いらしい。

ということで、古書まつりの準備で書き間違いがあったようですね。

これはちょっと別の楽しみ方なのかもしれません(笑)

|

« 今日の晩飯2012 301~308日目 | トップページ | 今日の晩飯2012 309~322日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/56043678

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 第22回 神保町ブックフェスティバル に行ってきた その2:

« 今日の晩飯2012 301~308日目 | トップページ | 今日の晩飯2012 309~322日目 »