« 『リヒテンシュタイン 華麗なる侯爵家の秘宝』(国立新美術館)を観る | トップページ | 今日の晩飯2012  358~364日目 »

2012.12.24

手作りクリスマスケーキ2012

休み前の会社帰りに、若手から「今年のクリスマスケーキはどうするんですか?」なんて話を振られてしまったので、作らざるを得なくなってしまった(笑)

まぁ元々作ろうとは思っていて、ただしスポンジは市販のモノで済まそうかと。

でも、話の流れから、スポンジも作らねばならんかなぁ、と思い、昨日炊飯器でスポンジケーキを作り、今日デコレーション。

出来上がりはこんな感じです。

2012122402


2012122403


見た目はこんなものかという感じですが、今回はスポンジがどうにもこうにも…。

ナニをどうしてしまったのか分からないけど、固くて締まったスポンジで、食感が良くない。良くないというよりも悪い。味はそこそこなんだろうけど、この食感のせいで台無し。

まぁ、参加することに意義がある、ということにしておきましょ。

そんなわけで、レシピは出しませんが、手作りした証拠画像だけを(笑)

2012122404

2012122405

…。

|

« 『リヒテンシュタイン 華麗なる侯爵家の秘宝』(国立新美術館)を観る | トップページ | 今日の晩飯2012  358~364日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/56387601

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りクリスマスケーキ2012:

« 『リヒテンシュタイン 華麗なる侯爵家の秘宝』(国立新美術館)を観る | トップページ | 今日の晩飯2012  358~364日目 »