« 久々に六本木で、ミュシャを… そのあとは中原淳一 | トップページ | 茨城県近代美術館で、アンドリュー・ワイエス展 »

2013.04.21

三春滝桜を見に行ってきました

昨日の土曜日(4/20)に、福島の桜を見てきました。

磐越道の小野インターで降りて、主に磐越道の東側を北上しつ合戦場のしだれ桜まで行き、南下して船引、中田町の桜も堪能してから、最後に滝桜へ。

いずれの桜もちょっと時期が遅く、なんとも物足りない。
所々の桜の、桜守みたいな人に聞くと木曜日あたりがピークがきて、かつ気温が高かったこともあって一気に散ってしまった、ということらしい。

しかも、この日は曇り基調で、青空が見えたのがほんの半時ほど。

花の色が褪せてしまっているのに加えて、バックがグレーだから写真撮っても映えねぇ(笑)

こんなことなら先週の週末に時間を作っておけば良かったなぁ。

これまた途中で、この日既に滝桜を見てきた人に聞いてみたら、そんなに込んでいなかったとのこと。
あっしはいつものように周辺道路が大渋滞しているのを見込んで自転車を積んでいったのだけど、午後3時前あたりは待つこともなく大駐車場に止めることができた。

滝桜も逆5分咲き(笑)
花も少なく、見物人も少ない。

一旦駐車場に戻って、ライトアップ時間まで待つかとウトウトしていたら、小雨が。

もう、なんだか桜見物の気分が飛んで行ってしまって、思わず帰ろうかとしたけど…、なんとかガマンして。

2013042002

来年こそは。

|

« 久々に六本木で、ミュシャを… そのあとは中原淳一 | トップページ | 茨城県近代美術館で、アンドリュー・ワイエス展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/57220732

この記事へのトラックバック一覧です: 三春滝桜を見に行ってきました:

« 久々に六本木で、ミュシャを… そのあとは中原淳一 | トップページ | 茨城県近代美術館で、アンドリュー・ワイエス展 »