« 『大正ロマン昭和モダン展 竹久夢二・高畠華宵とその時代』 (八王子夢美術館) を観る | トップページ | 『特別展 書聖 王羲之』 (東京国立博物館) を観る »

2013.09.01

さらば 逓信総合博物館(ていぱーく)

20130901a

廃館になるということを知ってから、行こう行こうと思っていたんだけど、結局最終日になってしまった(汗)

東京駅周辺は電気屋やら美術館やらに立ち寄ることが多いので、逓信総合博物館の近くも度々歩いていたし、その入口近く数十mまで近づいたこともあったっけ。

だけど、振り返ってみれば、実際に中を見学したのは2回くらい。
それも小学生くらいのときだったかなぁ。

今回の詳細はまた別途。
やはり人が多くて疲れてしまった。

まぁ、それ以前に猛烈に暑くてぐったりだった…。

|

« 『大正ロマン昭和モダン展 竹久夢二・高畠華宵とその時代』 (八王子夢美術館) を観る | トップページ | 『特別展 書聖 王羲之』 (東京国立博物館) を観る »

コメント

東京は暑そうですね。ここはもう秋の気配。
確かに「ていぱーく」は近くを通ることもありましたが、実際見学したことはありませんでした。
さぁもう少しがんばってから、家に帰ることにしましょう。(単身赴任だけど)

投稿: PAM冷却 | 2013.09.06 19:07

おぅおぅ。どうも。調子どうですか。
こちらも少しは過ごしやすくなったですよ。
最近、いろいろな美術館・博物館に出没してます。
もっと若い頃からいろんなものを観ておれば良かったと思ってますよ。
それはともかく、カラダには気をつけてね。

投稿: みそがい | 2013.09.08 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/58109986

この記事へのトラックバック一覧です: さらば 逓信総合博物館(ていぱーく):

« 『大正ロマン昭和モダン展 竹久夢二・高畠華宵とその時代』 (八王子夢美術館) を観る | トップページ | 『特別展 書聖 王羲之』 (東京国立博物館) を観る »