« CEATEC JAPAN 2013 に行ってきた | トップページ | 『エネルギー革命』 街中の劇物 2013-02 »

2013.10.09

『これじゃ火事を消せないよ』 街中の劇物 2013-01

20131009a

メインHPでやっているコンテンツなんだけど、まとめようとすると時間もかかるので、こちらで先行公開です(笑)

この写真は6年くらい前、東京上野のごちゃごちゃとした町並みになっているあたりをブラブラしているときに見つけた消防団員募集のポスター。

「わがまちをわが手で守る消防団」

その意気や良し!

しかし。
写真に写るこの人は、まぁ、あの人でしょうなぁ。

チャップリン。

あの喜劇王が、消防団員の姿で消火ホースを持つ姿。
モダン・タイムスや、街の灯の印象が強いあっしにとって、これじゃ万一火事が起きたときに頼れないよっ。


あぁ、だから新たに消防団員を募集しているのか。
納得納得。

|

« CEATEC JAPAN 2013 に行ってきた | トップページ | 『エネルギー革命』 街中の劇物 2013-02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/58352798

この記事へのトラックバック一覧です: 『これじゃ火事を消せないよ』 街中の劇物 2013-01:

« CEATEC JAPAN 2013 に行ってきた | トップページ | 『エネルギー革命』 街中の劇物 2013-02 »