« 『これじゃ火事を消せないよ』 街中の劇物 2013-01 | トップページ | 『画像修正が必要なアトム』 街中の劇物 2013-03 »

2013.10.10

『エネルギー革命』 街中の劇物 2013-02

20131010a

これもどこだったか覚えていないのだけど、おそらくは、お茶の水のビル工事現場だったのではないかと。

工事現場で発生する建築廃材を、うまくリサイクルして、省資源、エネルギーの有効活用に向ける、ということだろう。

アスファルトやコンクリート、木くず等は、再生材として。
廃プラスチックや廃石膏ボード、再生して新品に。

ところが。

なんと…。

何もないところから、「熱エネルギー」を作り出しています。

素晴らしい!!

石油資源も、太陽エネルギーも、風力も、何もいらない。

何もないところから、熱エネルギーを生み出している。

それを、そのまま熱として利用したり、発電したりすれば、無限にエネルギーを取り出すことができるんですね。
さすが日本の企業だ(笑)

これで温暖化は解決したも同然ですなぁ…。

|

« 『これじゃ火事を消せないよ』 街中の劇物 2013-01 | トップページ | 『画像修正が必要なアトム』 街中の劇物 2013-03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/58359115

この記事へのトラックバック一覧です: 『エネルギー革命』 街中の劇物 2013-02:

« 『これじゃ火事を消せないよ』 街中の劇物 2013-01 | トップページ | 『画像修正が必要なアトム』 街中の劇物 2013-03 »