« トム・ウェッセルマンの画集とマイ・フェア・レディのスコア | トップページ | 『これじゃ火事を消せないよ』 街中の劇物 2013-01 »

2013.10.06

CEATEC JAPAN 2013 に行ってきた

20131006a

ということで、土曜日に幕張メッセまで行ってきました。
毎年行っているので、交通事情についてはどうこういうことはありませんが、小雨が降る中、というのはあまり記憶にない。

電車の中で読んでいた文庫本も、心なしかページが湿っている感じがした。

メインの入口に到着したのが、開場時刻10時の少し前。
だけど、各ホールへのエントランスには既に長蛇の列。
あっしは並ぶのがイヤだったので、ホットコーヒーを飲みつつ、近くのベンチで列が捌けるのを待つ(笑)

20131006b

いつものように、ホール1から回ろうとしたら、どうも感じが違う。
この写真を見て、分かる人は分かると思うが、電子部品系メーカのブースばかりである。

実は、昨年までは、ホール1~3は総合家電メーカのデジタル家電系大ブースで占められていたはず。
今年は配置が逆になっていて、ホール4~6がそういうブースに移動していた。

いちばん反対側のホール7、8では、ホンダやトヨタの二輪車(パーソナルビークル)や日産の自動運転の体験(?)ができる場所になっていた。(ただし、あっしは足を踏み入れていないので、ホントは何をやっていたのか分からん(汗))

いずれにしろ、今年の展示は昨年の展示内容よりも縮小していることは否めない。

でも、あっしはデバイスゾーンで面白いモノがあったので、それなりに楽しかったですよ。

昼飯は、いつもだと弁当屋台の唐揚げ弁当みたいなやつを食べるんだけど、今回はロイヤルガーデンコートでトンカツを食す。でも、まぁ、弁当でも良かったかなぁ(笑)

午後2時前には幕張を出て、電車を乗り継いで国立新美術館へ。

|

« トム・ウェッセルマンの画集とマイ・フェア・レディのスコア | トップページ | 『これじゃ火事を消せないよ』 街中の劇物 2013-01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/58334997

この記事へのトラックバック一覧です: CEATEC JAPAN 2013 に行ってきた:

« トム・ウェッセルマンの画集とマイ・フェア・レディのスコア | トップページ | 『これじゃ火事を消せないよ』 街中の劇物 2013-01 »