« 『罪を憎んで人を憎まず』 街中の劇物 2013-04 | トップページ | 『生誕100周年記念 中原淳一展 』 が茨城県近代美術館に来る! »

2013.10.30

近頃気になるCMの湯気

近頃というか、大分前からなんですが。

特にラーメンなんかのTV-CMで気になるのが、丼やカップから立ち上る「湯気」

なんというか、気持ち悪いんですよ。

明らかに、後から湯気だけを合成したのが見え見えで。

こちとら何十年も湯気を見てきているんですよ。
どういった状態で、どういう湯気が立ち上るのか、分かるわけ。
それは言い過ぎかもしれないけど、こういう湯気にはならない、ということなら分かるのだ。

CM制作会社はどう考えているのかなぁ。

もちろん、毎回毎回作りたてのラーメンを何十テイク分準備するのは大変かもしれないけれど。

でもね。

違和感のあるモノに対して購買欲求を刺激されないなんてことで、逆効果になってしまうかもしれないのに。

|

« 『罪を憎んで人を憎まず』 街中の劇物 2013-04 | トップページ | 『生誕100周年記念 中原淳一展 』 が茨城県近代美術館に来る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/58483452

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃気になるCMの湯気:

« 『罪を憎んで人を憎まず』 街中の劇物 2013-04 | トップページ | 『生誕100周年記念 中原淳一展 』 が茨城県近代美術館に来る! »