« そんなこと言われても… | トップページ | CEATEC JAPAN 2013 に行ってきた »

2013.10.06

トム・ウェッセルマンの画集とマイ・フェア・レディのスコア

20131005a

先々月だったか、古書店のビル壁に作り付けられている露天棚の中に、マイ・フェア・レディのヴォーカルスコア(洋書)を見つけた。

それなりに年季が入ったモノなので、ヤケやシミがあり、表紙のビニールコートも剥げかけている。
なので、420円。

もちろん購入。(何がもちろんなのかは、あっしの問題だからねぇ(笑))

昨日、ネットで検索して在庫を確認しておいたトム・ウェッセルマンの画集を神保町に取りに行く。
こちらは思った以上に程度が良く、1050円。
ただ、あっしが再度見たかった『Seascape Dropout』は未掲載。
残念。
でもまぁいいや。

古書に心理的障壁がほとんどとれてしまったので、ガンガン買い込んでいる今日この頃。


20131005b

さて、話は戻って、マイ・フェア・レディのヴォーカルスコアですが、よくよく見ると、

REX HARRISON と JULIE ANDREWS

の名前ですね。
つまり、映画ではなく、舞台で使われたバージョンのスコアなんです。
それも、ニューヨークのブロードウェイではなく、ロンドンのシアター・ロイヤル・ドルリー・レーンでの初演のものらしい。
マイ・フェア・レディの舞台はロンドンですから、まさに地元で地元の話をやる、ってことですね。

残念ながら、このヴォーカルスコアがいつ出版されたモノなのか書かれていないので、これ自体の古さがよく分からない(笑)

|

« そんなこと言われても… | トップページ | CEATEC JAPAN 2013 に行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/58328350

この記事へのトラックバック一覧です: トム・ウェッセルマンの画集とマイ・フェア・レディのスコア:

« そんなこと言われても… | トップページ | CEATEC JAPAN 2013 に行ってきた »