« 『二年後。自然と芸術、そして レクイエム』 (茨城県近代美術館) を観る | トップページ | 『El Greco エル・グレコ展』 (東京都美術館) を観る »

2013.12.10

『患者さん、いらっしゃ~い!』 街中の劇物 2013-05

20131210a

確か、西船橋から総武線各駅停車に乗った際、どこかの駅で写したモノ。

どうやら、ビルには沢山のクリニックが同居しているらしく、宣伝看板が並んでいる。

内科、小児科、耳鼻咽喉科、薬局、・・・、・・・????

眼科・皮膚科・整形外科の部分には「募集中」の文字。

はてさて、その文字の意味は?

ひょっとして、

患者さん募集中、ってこと?
そりゃ、患者さんが来ないことには、ご飯も食べられませんもんね。


まぁ、これは逆に、そのお医者さんを、ってことだと思いますけど(汗)

ところで、それぞれのお医者さんが集まってしまったら、この広告看板はどうなってしまうんでしょうか。
それはそれで興味ありますねぇ。

(ちなみに、7年前くらいの写真ですので、今はどうなっているか知りません)

|

« 『二年後。自然と芸術、そして レクイエム』 (茨城県近代美術館) を観る | トップページ | 『El Greco エル・グレコ展』 (東京都美術館) を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/58734492

この記事へのトラックバック一覧です: 『患者さん、いらっしゃ~い!』 街中の劇物 2013-05:

« 『二年後。自然と芸術、そして レクイエム』 (茨城県近代美術館) を観る | トップページ | 『El Greco エル・グレコ展』 (東京都美術館) を観る »