« 第24回神保町ブックフェスティバル&第55回神田古本まつり | トップページ | 先週のはなし »

2014.11.08

プレミアムうまい棒

うまい棒、というお菓子があることは知っていたが、食べたことはなかった。

先日、スーパーで「プレミアムうまい棒」という10本入りのものを売っていたので、どんなもんかと思い買ってみた。

20141108a

青いのが「モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味」
赤いのが「明太子味 めんたいこぱうだー使用」

というもの。

初めて食ったけど、食感としてはカールをもう少しスカスカ風の軽さにしたもの。
味はそんなに感激するほどのものじゃないけど、濃いので緑茶とか麦茶には合いそう。

1本あたり20円。
1袋10本入で200円だから、コストパフォーマンスからすれば、他のスナック菓子と比べれてとんとんか。
カロリーは記載されていないけど、たぶん他より負ける(低い)んじゃなかろうか。

|

« 第24回神保町ブックフェスティバル&第55回神田古本まつり | トップページ | 先週のはなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/60619450

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムうまい棒:

« 第24回神保町ブックフェスティバル&第55回神田古本まつり | トップページ | 先週のはなし »