« 『一刻も早く! 戦場からの患者搬送』 (しょうけい館) にて、三角巾の使い方を教わる | トップページ | 『メロンパンの皮』の攻防 補足 »

2015.03.23

『落書き小僧』 街中の劇物 2015-03

20150323a

2005年の写真。

自転車で葛西臨海公園から銀座方面に向かう途中で撮影したもの。

首都高速の辰巳JCTあたりだったと思う。

夏。
自宅から走ってきて、既に30kmくらいだっただろうか。
復路もあるのに、既にヘロヘロになり始めていたとき、目の端に引っかかった光景。

「あれ? 何だろう今のは・・・」

高架道の支柱が何やら変な状態になっている。

道路を少し戻り、丁度いい角度になる所でシャッターを押した次第。

「あははは」
疲れているのに笑いがこみ上げてきてしまった。

20150323b

そうか。

『落書き小僧』はこんな所にいたんだな。

人間みたいに、地べたに這いつくばって生きているのではないから、捕まらないんだ(笑)

あんなに目立っているのにね。
しかも、夜は光るんだよ。
誰か、捕まえておくれ。

|

« 『一刻も早く! 戦場からの患者搬送』 (しょうけい館) にて、三角巾の使い方を教わる | トップページ | 『メロンパンの皮』の攻防 補足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/61327346

この記事へのトラックバック一覧です: 『落書き小僧』 街中の劇物 2015-03:

« 『一刻も早く! 戦場からの患者搬送』 (しょうけい館) にて、三角巾の使い方を教わる | トップページ | 『メロンパンの皮』の攻防 補足 »